東洋大学生協受験生・新入生応援ブログ~現役の東洋大生がリアルな大学生活を発信します~

2021/11/22 キャンパス紹介

東洋大学生協のお店について紹介します!

みなさんこんにちは!

はじめまして、文学部教育学科1年りんです


この頃寒い日が多くなり、朝にお布団と別れる瞬間がつらい時期になって来ました。
つい二度寝してしまって遅刻…とならないように気を付けていきたいですね。(笑)

自己紹介を簡単にしたいと思います。

全員の自己紹介が載っている欄の大学生活満足度の理由と東洋大学を選んだ理由について話したいと思います。


東洋大学を選んだ理由は、将来の夢・学食・グローバルと書かせてもらいました。


教師になりたいと思っていたので教師になるための勉強ができる大学と考えていました。
グローバル化してきている世の中のため外国にルーツを持つ学生とも関われるようにと思い、
英語に力を入れているイメージのあった東洋大学を選びました。
また、私は食べることが好きなので学食が美味しいということが書いてあったので、ここにしようと決めたのが理由です。


大学生活満足度;★★★☆☆と付けたのは、対面授業が少なかったため学食を一度も食べておらず、英語もまだ向上していないところがあるのでこのように付けました。
でも、大学の講義は自分がやりたいと思ったものを履修でき、教育について学べて楽しいです。

(自己紹介を簡単にと言いながら長くなっちゃいましたね…)

では、ここからが本題です!

東洋大学生活協同組合がこのサイトを行っており、大学の中に生協のお店があります。東洋大学生協のお店って何が売ってるの?どんなお店?って思う方がいらっしゃると思います。


生協のお店について紹介していきたいと思います。


生協の中は、コンビニと似ていてパンやおにぎり、飲み物、お菓子などが置いてあります。
他にも文房具・本が置いてあります。文房具は充実しており、ノート、ペン、ファイルなどが置かれています。
本は、語学系、検定対策の本や就活に必要そうな本から小説、雑誌まで置いてあります。
それに加えて、雑貨や履歴書なども置いてあり商品が充実しています。

生協に来れば大学で必要なものが揃うと言っても過言ではない!?と思います。
後は、店舗の左側では教習所・レンタカー・国内海外旅行・パソコンの修理などができます。


東洋大学のグッズも生協に置かれているので、東洋大学に入学したいと考えている受験生の方はモチベーションづくりにおすすめです。

とても充実してます!

今までの情報を読むと生協の店舗が充実した場所だとわかりますね。


私も調べてこんなものもあるの!?と驚かされました(笑)


 

企画もやってます♪

品揃えの充実だけではなく面白い企画もやっているんですよ。有名な清水屋というところの生クリームパンが売ってます。
カスタード・チョコ・抹茶味があり数量限定で美味しそうです。何味を買うか迷っちゃいますね!


私は、無難に定番中の定番であるカスタードを食べました!生地はしっとりしていて卵の味がちゃんとするカスタードクリームですが、後味はスッキリしているのでペロッと食べられます。
気づいたらクリームパンが、あと一口で悲しかったです。(笑)


 

東洋大学生協のお店について簡単に紹介しました。

生協のお店は東洋大学にいる人のニーズに答えているということをわかってもらえたら嬉しいです。
読んで下さりありがとうございました!