東洋大学生協受験生・新入生応援ブログ~現役の東洋大生がリアルな大学生活を発信します~

2021/11/30 大学での勉強

大学に来られなくても家で使える⁉東洋大学の便利なサービス

みなさんこんにちは!


初めまして、経済学部総合政策学科4年のひろです。
年の瀬を感じる季節になり、、新社会人生活に向けて準備もしていかないとですね。


自己紹介を簡単にしたいと思います。
全員の自己紹介が載っている欄の学生活満足度の理由と東洋大学を選んだ理由について少し詳しく話したいと思います。

まず、東洋大学を選んだ理由を紹介します。
前のページには将来性があるように感じたからと書きました。なんといっても私は年始に行われる箱根駅伝での活躍を見て大学の将来性を感じました。高校3年間(2016~2018年)の総合成績2位を記録し、絶対王者である青山学院大学を毎年追い詰めました。
こういった姿に大学の将来性を感じ入学を決めました!!
 
そんな大学に入学し満足度を★★★★★と評価させていただきました!まだ、在学期間はありますが、最高の大学生活だったと思います!!

 

東洋大学施設・サービスについて紹介します!


コロナ禍で大学生活を充実できるのか?と考えている新入生も多いのではないでしょうか?
私は、2022年卒業見込みの4年生です。確かに1,2年生の頃より圧倒的に登校する機会が減りました。
しかし、コロナ禍でも利用できる東洋大学のサービスはたくさんあります。その中で特に紹介したいものは、図書館の郵送貸出サービスです。なんと東洋大学付属図書館の蔵書数は約156万冊にも上り、全ての蔵書を積み上げると富士山12個分の高さになるみたいですよ!想像もつかないほど豊富な資料にアクセスでき、東洋大学の自慢の1つがこの図書館だと思います!
そんな図書館の資料をおうちにいながら利用できるサービスがあるんです。具体期には15冊以内であれば4週間、郵送(着払い)で貸し出してもらえます。
私は、論文執筆時や他キャンパスの資料を借りたいときに利用していました。なかなか登校ができない中ですごく便利なサービスだと思いました!!